FC2ブログ

これまでの施工実績はこちらからご覧いただけます↓


一番新しい施工実績から順に紹介しています↓

上善 様 ー 【各種店舗の看板】

2013年05月28日 - 今日の看板

近畿も梅雨入りしました。
川の増水などにお気をつけ下さいね。

今日は大阪・中央区の施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  上善 様 (HPはこちら) 

【ご依頼内容】  ■壁面看板・・・アクリル切り文字(黒5t)+アクリル板5t+化粧ビス にて取付
           ■電飾スタンド看板 貼り替え
           ■電飾突き出し看板 貼り替え
           ■インフォメーション看板 切り文字貼り  

【施工日】   2013年5月11日


上善様は、鳥の割烹料理をされるとの事で、各種看板のご依頼を受けました。

kamiz4.jpg

アクリル切り文字で仕上げました壁面看板がこちら!

看板には「食と笑顔」というキャッチフレーズがございます。
「美味しい料理と共に、自然と笑みがあふれますように」との想いと
人との出会いを大事にしたいというオーナー様の気持ちをコピーに載せられたとか。ステキですね。

kamiz5.jpg

通路から見るとこのような感じ!
立派な店構えに看板がすっとなじみました

kamiz3.jpg

貼り替えしました電飾突き出し看板がこちら! 

kamiz2.jpg

そして、電飾スタンド看板も貼り替えいたしました。

看板も上品にということで、
壁面看板の店名は黒の切り文字を基調に
電飾スタンドと突出し看板の「食と笑顔」は、インクジェット出力でオレンジ色を使いました。

和の落ち着いた看板になりました。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

ルスコム 様 ー 【オフィス・会社の看板】

2013年05月28日 - 今日の看板

今日は大阪、鶴見区の施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  株式会社 ルスコム luzcom ( HPはこちら ) 

【ご依頼内容】  ■会社2階 壁面 パネル看板 (アルミ複合板3tにインクジェット出力貼り)
             アルミ枠+壁面看板取付部材  
    
         ■駐車場からの誘導看板 (アルミ複合板3tにインクジェット出力貼り)
             スチール角パイプ組み

【施工日】   2013年4月20日


株式会社ルスコム様は、
光ファイバーケーブルの地中線、架空線の工事、光ファイバー網の保守点検、家庭へのFTTH引き込み工事、防犯カメラの取付工事など高度な技術で通信網の未来を支えておられます。

今回は、
会社の2階の壁面看板と駐車場からの誘導看板設置のご依頼を受けました。

まずは2階の壁面看板取付をみていきましょう!

rusu0.jpg

こちらは、設置する前の様子。
足場の準備は万端です!

rusu4.jpg

そして、取付けました壁面看板がこちら!

施主様から会社のロゴマークをお預かりし、マークの青を基調に白を活かしたデザインに仕上げました。

「光でつなぐ豊かな未来へ」ーーー
コピーも入り、遠くからでもはっきりと会社名のわかる看板に仕上がりましたね。

rusu2.jpg

2階の壁面看板は、壁に直接取りつけると、シャッターBOXで見えなくなる為、看板背部に取付部材を取付て看板面を前に出して施工しました。

これで、一階地面からもよく見える看板になりました。

rusu1.jpg

こちらが駐車場からの誘導看板

rusu3.jpg

離れたところからも、矢印が入り、わかりやすい!
これで、車で来訪される方をきちんと導いてくれますね。

どちらも、青と水色がベースの白によく映え、文字の可読性が高い看板に仕上がりました。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

かくたに庄一事務所様 ー 【オフィス・会社の看板】 (施工2)

2013年05月23日 - 今日の看板

夏のような暑さがやってきましたね。
水分補給をしっかりして、熱中症などにどうぞお気をつけくださいね。

今日は
先日ご紹介しました大阪市議会議員のかくたに様事務所の追加施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  かくたに庄一事務所 様 (HPはこちら) 

【ご依頼内容】   事務所・後援会の事務所入口ガラス面案内看板の製作(追加注文)  

【施工日】   2013年5月13日


かくたに庄一事務所様より、事務所の入口ガラス面の看板のご依頼を受けました。
かくたに庄一様は、大阪維新の会のメンバーで、現在大阪市議会議員をしておられます。

前回、4月20日に事務所・後援会用の立て看板を納入を致しましたが、
それにともない事務所入り口の案内サインも欲しいとのご依頼をいただきました。

kaku2-1.jpg

できあがった入り口の案内サインはこちら!
パッと目に入るサインに仕上がりました。

デザインは施主様のご希望をお伺いし、
当社のデザイナーが文字のバランスなどを考えながら、担当させていただきました。

予算の兼ね合いも有り、当社社長の心意気で、今回は当社サービスで施工させていただきました。

看板屋プラスはこれからも
施主様との信頼関係を築きながら、
小さい仕事から一つひとつ積み重ねていきたいと考えております。



当社では選挙時に必要な各種看板を制作しております。
まずはお気軽にご相談ください。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

堀江ーKIPPEI 酒場 様 ー 【飲食店の看板】

2013年05月18日 - 今日の看板

今日は大阪きってのおしゃれな街、
堀江にオープンしたばかりのお店の施工をご紹介します。

【今日のお客様】  堀江ーKIPPEI 酒場 様 (食べログはこちら) 

【ご依頼内容】 ■アクリル(黒)切り文字取付施工(浮かし20)
        ■スポットライト の取付 

【施工日】  2013年4月20日


KIPPEI酒場様は、隠れ家的レストランをイメージして4月25日にオープンしたばかり!

野菜料理をベースに鉄板焼き・串焼きが看板メニュー
お酒も日本酒・焼酎・洋酒・ワイン・カクテルなど幅広い客層に応えられる品揃いです。

今回、
オープンに向け、看板もおしゃれにということで、アクリルの切り文字を20ミリ浮かして取付けました。

kippei1.jpg

スポットライトが取り付けられ、浮かしの影ができ、いい雰囲気になりました。

kippei2.jpg

真っ白なタイルに、黒の切り文字が映えます!




看板屋プラスでは「これからお店をオープンします!」というような新規のご依頼も多数お受けしております。
まずはご相談くださいね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

葉乃国 大阪阿嬢浪漫堂島スイーツ堂島店 様 ー 【飲食店の看板】

2013年05月18日 - 今日の看板

お茶が美味しい季節です。

今日は心地よい季節にぴったり、
そんな大阪自慢のスイーツとお茶を販売されている会社様の施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  葉乃国 大阪阿嬢浪漫堂島スイーツ堂島店 様 (HPはこちら) 

【ご依頼内容】 ■店舗 表 壁面 パネルサイン(アルミ複合板3tにインクジェット出力貼り)    
          ■ガラス面サイン(カティングシート切り文字貼り)

【施工日】   2013年4月19日


葉乃国様は、お茶とスイーツを主に販売されています。ブライダルギフト・仏事ギフト用の各種お茶、日本茶・ハーブティ・フレバーティなど茶葉は契約農園より直送され、自社加工場で加工されるとのこと。

hanokuni,png
                                        (写真は葉乃国様HPより借用)

こちらは看板メニューの「大阪阿嬢ロール金のロール」
たっぷりのクリーム!美味しそう〜!

今回、
この大阪阿嬢浪漫スイーツを販売されている堂島店の看板施工のご依頼をお受けしました。

では施工を見て参りましょう!
hanokuni2.jpg

こちらは店舗のガラス面にカッティングシートを施しました。
デザインデータを施主様よりお預かりし、こちらで手を加え出力したものを使用しています。

hanokuni4.jpg

高級感のある店構えです。

hanokuni1.jpg

そして店舗表の壁面にパネルサインを施工させていただきました。

hanokuni3.jpg

どっしりと落ち着きのある看板に仕上がりました。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

ここだ家 様 ー 【飲食店の看板】

2013年05月16日 - 今日の看板

5月も中盤ですね。
猛暑日があったり、そうかと思えば冷え込んだりと気候は安定しませんが、
街行く人の装いも軽くなって、優しい季節の到来ですね。

さて、今日は大東市での施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  ここだ家 様 (食べログはこちら) 

【ご依頼内容】 ■入口ガラス面サイン貼り
          ■正面 パネルサイン(単管・クランプで枠作成・面板アルポリ貼り)
          ■店の側面・・・ガラス面サイン貼り
          ■電飾スタンド看板 貼り替え
          ■店内用ポップ作成(A4・40枚 & A3・20枚)  

【施工日】   2013年4月9日

ここだ家様は大東市・住道で評判のお店。
営業は深夜の2時30分までと、夜遅くまで楽しく呑めるオアシスだとか!

店の自慢は、新鮮で美味しいホルモン
ホルモン焼き・もつ鍋・ホルモン鍋・ホルモンラーメン・・・
とホルモン好きにはたまらないお店ですね!

今回、店舗の看板を「もっと目立つように、綺麗にしたい」とのご要望で
各種看板やり替えのご依頼を受けました。

では見て参りましょう!
まずは、

kokoda3.jpg

施工前「お店の正面」です!

kokoda_n1.jpg

そして施工後がこちら!

デザインは施主様のご希望をお伺いして、当社で担当いたしました。

お店の雰囲気が明るくなる様に、黄色をベースに暖色系のオレンジを使いました。
フチを黒色で引き締めることで、統一性のある看板になりましたね。

kokoda2.jpg

そしてこちらが施工前お店の側面

kokoda_n3.jpg

そして施工後
ガラス面にメニューが貼られ、すっきりとまとまりました。

kokoda_n2.jpg

施工後店舗正面のパネルサインがこちら。

お店のおすすめメニューがズラリと並びます!
それにしても安い!そして美味しそう!

kokoda_n4.jpg

電飾スタンド看板も貼り替えをして、美しくなりました。
新しい光でお客様をお出迎え致します!

今回、店内メニューポップも作成しました。

ホルモン好きが多い看板屋プラスですので、機会があれば呑みにいきたいです!

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

かくたに庄一事務所 様 ー 【オフィス・会社の看板】

2013年05月08日 - 今日の看板

政権が変わり、ここ最近は株価の高騰、円安のニュースが続いていますね。
明るい光を感じますが、
日本のこれからはどのようになっていくのでしょうね。

さて今日は
立て看板の施工をご紹介します。

【今日のお客様】  かくたに庄一事務所 様 (HPはこちら) 

【ご依頼内容】   事務所・後援会用立て看板の製作 

【施工日】   2013年4月20日


かくたに庄一事務所様より事務所・後援会用の立て看板のご依頼を受けました

かくたに庄一様は、
大阪維新の会のメンバーで、現在大阪市議会の議員でいらっしゃいます。

kakutani.jpg

さて、仕上がった立て看板はこちら!

立て看板のデザインは
写真をいただいた後、施主様のご希望をお伺いした上で、
文字のデザイン・バランス・見栄え等を配慮しながら、当社でデザインを担当させていただきました。

背景には暖色系のオレンジ、姓名部分は濃い目のオレンジに白ぶちをつけて可読性を高め、目に留りやすい看板になりました。

看板屋プラスでは選挙時に必要な各種看板の製作もお受けしております。
お気軽にご相談下さい。

『目立ってナンボ!』の看板、ご提案させていただきます。

次回の看板紹介もお楽しみに!

みたま 様 ー 【オフィス・会社の看板】

2013年05月07日 - 今日の看板

過ごしやすい日が続いております。

さて本日は大阪・福島区での
福祉関連の会社様の施工事例をご紹介します。

【今日のお客様】  みたま 様  

【ご依頼内容】   壁面看板新規施工 (案内)看板・募集用看板)

【施工日】   2013年4月16日


『介護センターみたま』様は訪問介護と障害福祉サービスを主体とする事務所を運営されています。

今回”事務所の案内用壁面看板”と”ヘルパーさん募集の看板並びにスタンド看板設置”のご依頼を受けました。

施主様のご希望をお聞きして
こちらで看板デザインをさせていただきました。

mitama1.jpg

事務所の壁面看板がこちら!

シンプルな看板ですが、
フォントの丸ゴシックが優しく、しっかり業務内容が伝わる仕上がりになりました。

mitama2.jpg

そして、ヘルパーさん募集看板はこちら!

mitama3.jpg

少し離れて見てみましょう。
右手にはスタンド看板も設置されました!

すっきりと統一感がありますね。
白地ベースで文字の訴求力が高まり
地域の方々に親近感を持ってもらえる仕上がりになったように思います。

看板屋プラスでは
看板に入れたい内容をヒアリングさせていただければ、
当社のデザイナーが目的・設置場所・顧客層などを配慮した上、看板を一緒に作らさせていただきます。

お気軽にご相談くださいね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

手作り惣菜 だいどこや 様 ー 【飲食店の看板】

2013年05月07日 - 今日の看板

GWが終わり、また日常が戻ってまいりました。

今日は都島区の電球交換の工事を報告いたします。

【今日のお客様】  手作り惣菜 だいどこや 様  

【ご依頼内容】   店の看板の電球交換

【施工日】   2013年4月12日


だいどこや様は、
ご家庭 の”第二の台所” をめざし、日々60種以上の惣菜を作っておられるとのこと!
お弁当の販売もあり、地域に愛されているお総菜屋さんです。

さて今回「店舗の看板の電球が切れた」との事で電球交換の仕事をいただきました。

daidoko2.jpg

正面からはこちら!

daidoko3.jpg

右下から!

daidoko1.jpg

そして左下から!  看板をしっかりと照らす仕上がりです!

以前、このブログ、社長日誌の「電球交換のこだわり」で掲載させて戴きましたが、
まさに記事で書かせて頂いたとおり!”パッと駆けつけて”電球交換をさせていただきました。

だいどこや様、この度はありがとうございました。
メニューやチラシのデザイン製作まで、色々対応させていただけます。
次回も是非ご相談くださいませ。


看板屋プラスは、ちょっと頼みにくいな。。というような小さなご依頼も
親切・すばやい対応でお伺いしております。

”お気軽にご用命を!”

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

三井ロジスティックス 様 ー 【オフィス・会社の看板】

2013年05月04日 - 今日の看板

新緑の季節、心地いい気候が続いています。

今日は摂津市での施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  株式会社 三井ロジスティックス 様  

【ご依頼内容】   会社の案内パネル(壁面用)・所有車の社名シート貼り

【施工日】   2013年3月28日


三井ロジスティックス様は、運送事業と倉庫業を営んでおられます。

今回会社の「案内パネル(壁面取付用) と 自社所有車側面への社名シート貼り」お仕事をいただきました。

デザインは施主様の希望をお聞きして、
当社のデザイナーが仕上げました。

では見ていきましょう!

mitui1a.jpg

こちらは壁面の案内パネル

mitui2a.jpg

遠くからも、しっかり事業内容が伝わりますね。

そして所有車の社名シートを貼らせていただきました。

mitui3.jpg

mitui5.jpg

mitui4.jpg

シンプルなロゴが映えますね。

これまで車へのシート貼り並びにカーラッピングの仕事を多く施工して参りましたが、施主様からの掲載OKの承諾が得られませんでした。

今回三井ロジスティックス様にご快諾頂き、掲載させていただくことができます。
ありがとうございます!


看板屋プラスでは
車活用の宣伝用には、シート貼り以外に
”磁石シートを活用した「取り外し自在のサイン」”を作っています。
お気軽にお問い合わせくださいね。

次回の看板紹介もお楽しみに!

久月 様 ー 【店舗の看板】

2013年05月04日 - 今日の看板

大型連休、いかがお過ごしでしょうか?
まだ寒さも残りますので、体温調整のできる格好でおでかけくださいね。

さて今日は浪速区の有名人形店様の施工をご紹介いたします。

【今日のお客様】  久月 様  

          HPは こちら

【ご依頼内容】    突出し看板(非電飾)の面板やり替え & 枠面の再塗装

【施工日】   2013年4月8日


「久月」様は東京・浅草橋の総本店を中心に全国展開しておられる日本を代表する人形の製造問屋さんです。
その歴史は、江戸時代から百七十余年にもさかのぼるとか!
3月のお雛様、端午の節句の五月人形の売り出し時など、
テレビCM等で一度は耳にしたことがある有名店ですね。

今回、大阪のお店より「突出し看板のやり替え」のご依頼を受けました。

看板デザインは、お店のロゴ中心の看板ですが、
”旧看板と同じ文字で、大きさも全く同様”というところにデザイナーの苦労があったようです。

以前と同様の看板に復元するために、
施主様のご協力をいただき印刷物からの店名・文字のスキャン&トレース、その後写真から文字の大きさ・角度の微調整を行い、看板の復元に成功しました。

jygetu1.jpg

こちらは、旧看板。

kugetu2.jpg

そして、こちらが新看板!
発色も美しく、白抜きの文字が映えますね。

取付施工には、高所作業車が必要な為、道路使用許可申請を行い施工しました。
看板の枠面も経年劣化した部分にも再塗装を施し、キレイな看板に生まれ変わりました。


看板屋プラスでは、このように古くからのお店でデザインデータがない場合など
現存する媒体(印刷物など)をご提供いただくことで、復元するご依頼も受けております。
まずはご相談くださいませ。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

このサイトについて


kanbanplus
プラスが施工に携わった看板をどんどん紹介していきます!

自社でデザイン・制作・施工まで行っており、多くのお客様にご満足いただいております。
まずはお気軽にお見積もりを!

06-6933-7878
http://www.ad-art.org/
あなたの看板にひとつの「プラス」を!