FC2ブログ

これまでの施工実績はこちらからご覧いただけます↓


一番新しい施工実績から順に紹介しています↓

スマイリーA151 様 ー 【病院・介護の看板】

2014年03月31日 - 今日の看板

【今日のお客様】スマイリーA151 様 

【ご依頼内容】 ■ファサード看板の貼りかえ
        ■側面看板の貼りかえ
       
【施工地】 大阪府泉北郡忠岡町馬瀬

【施工日】 2014年3月12日


スマイリーA151様は居宅支援事業や障がい者支援事業などの介護事業を運営されています。
今回、数年前に当社で作成・施工しました看板の「経年による劣化」のため、新たにやり替えのご依頼をいただきました。
いつもありがとうございます。

施工前と施工後をそれぞれ比べて見ていきましょう!

140330s_05.jpg

まずはファサード看板の施工前がこちら。
経年劣化により、文字消えなどが見られますね。

そして施工後が
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140330s_03.jpg

こちら!
マークも大きく入り、生まれ変わりました!

140330s_04.jpg

そして雨風で痛んだビル側面看板
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140330s_02.jpg

こんなにもスッキリ!
イラストやコピーも入り、通行の方々がふと足を留めてしまうような優しい看板になりましたね。

140330s_01.jpg

施設全貌がこちら。
デザインは施主様よりご希望をお伺いし、施工前の看板内容を継承しつつ当社デザイナーが担当いたしました。
オレンジをベースとし視認性も良く、明るいイメージに仕上がりました。

介護はどうしても一人で抱えがちになると言われます。
スマイリーA151様のお手伝いによって、ご家族様や本人様のご負担が少しでも軽くなりますように。

看板屋プラスでは以前の施主様から、やり替えの時期に再度ご依頼いただくことも多くあります。
看板屋として幸せなことだとスタッフ一同、大変うれしく思っております。
やり替えの際は、デザインも強度も前回を超える仕上がりになるよう努めて参ります。どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

まぁじゃんパイツー 様 ー 【アミューズメント・ラウンジの看板】

2014年03月30日 - 今日の看板

【今日のお客様】まぁじゃんパイツー 様 (HPはこちら

【ご依頼内容】 ■電飾突出し看板の電球交換

【施工地】 大阪府茨木市駅前

【施工日】 2014年3月7日


まぁじゃんパイツー 様は、アットホームで笑い溢れるマージャン店を運営されています。
駅前ということもあり、学生さんなど若いお客様も交えいつも賑わっています。

今回、電飾突出し看板の電球交換のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

140331_01.jpg

まずは、古い電球を抜いて・・・

140331_04.jpg

新しい電球に交換します。

140331_03.jpg

そして元通り、突出し看板がセット完了しました!

140331_02.jpg

こちらは路面からの撮影です。
夜になれば、入れ替わった新しい光でお客様を導いてくれるでしょう。
今回は、高所作業車を使用し施工いたしました。

看板屋プラスはこのような高所の施工も自社保有の高所作業車ですばやく対応しております。
まずはお気軽にご相談くださいね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

アムールケア 様 ー 【病院・介護の看板】

2014年03月25日 - 今日の看板

【今日のお客様】アムールケア 様 (HPはこちら

【ご依頼内容】 ■ビルのガラス面サイン(インクジェットシート裏貼り)
        ■ドアプレート貼りかえ

【施工地】 堺市北区新金岡町

【施工日】 2014年3月6日


アムールケア様は、介護保険サービスやヘルパー派遣等、多様な介護事業を運営されています。
今回「ビルのガラス面サインと入口ドアのプレートサイン貼りかえ」のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

まずはビル外観の施工前から

140325a_01.jpg

このような外観が
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140325a_04.jpg

インクジェットシートの裏貼りでこのように生まれ変わりました!
事業内容が分かりやすく入り、淡い水色でぐっと明るい雰囲気になりました。
求人広告も入りましたね。

140325a_05.jpg

ビル内部から作業を行いました。

そして、ドアプレートは

140325a_02.jpg

こちらは貼り替え前のもの。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140325a_03.jpg

このようなプレートに貼り替えられました
丸ゴシックの書体で、メリハリがありますね。

ザインは施主様のご希望をヒアリングし、当社デザイナーが担当しました。
ブルーを基調とし、桜やクローバーを施した爽やかなデザインに仕上がりました。

介護の悩みも明るく相談できる、、、ビル外観からもそんな印象が伝わればと思います。
次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

り耳鼻咽喉科 様 ー 【病院・介護の看板】

2014年03月24日 - 今日の看板

【今日のお客様】り耳鼻咽喉科 様 (HPはこちら

【ご依頼内容】 ■電飾スタンド看板(本体+両面インクジェット貼り+パトライト青)
        ■A型スタンド看板(両面)(本体+インクジェット出力貼り)
            →風で飛ばされない様に保持パイプと重り(ポリウエイト2個)取付け

【施工地】 大阪市城東区中浜

【施工日】 2014年2月19日


り耳鼻咽喉科様はみみ・はな・のど等の痛み・口内炎・風邪・花粉症・めまい・耳鳴り等の治療に取り組んでおられます。

今回、道路面より目に留まる「電飾スタンド看板とA型スタンド看板」を新設したいとのことでご依頼をいただきました。ありがとうございます。

140322r_03.jpg

まずは電飾スタンド看板
白地に緑のラインが上下に入り、シンプルながらも目に留まるデザインですね。
象さんのマークも効いています!

140322r_02.jpg

そしてA型スタンド看板
矢印で誘導が入り、患者様にも優しいガイドです。

140322r_01.jpg

このように道路面からよく目立つ看板になりました。

デザインは、施主様より完全データをお預かりしました。
医院が二階ということで迷われる方もいらっしゃったのでしたら、今後は安心ですね。
 
次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

朝潮橋整骨院 様 ー 【整体・整骨・接骨・鍼灸の看板】

2014年03月23日 - 今日の看板

【今日のお客様】朝潮橋整骨院 様 (HPはこちら

【ご依頼内容】 ■オーニングテント (金物・生地・テント・文字一式)

【施工地】 大阪市港区港晴

【施工日】 2014年2月18日


朝潮橋整骨院様は骨折・脱臼の応急処置・ねんざ・うちみ・肉ばなれ・スポーツ外傷の施術から肩こり・ぎっくり腰まで幅広い施術をしておられます。

今回「オーニングテントを新規に取り付けたい」のことでテント看板のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

140323a_05.jpg

こちらは施工前

そしてテント設置後がこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


140323a_04.jpg

青地に白のロゴマークが入り、とっても爽やかですね。

140323a_03.jpg

横からはこんな感じになります。
これだけ奥行きがあると「日除け・雨覆い」としての役割をしっかり果たしてくれます。

140323a_01.jpg

デザインは施主様から完成データをお預かりしました。

140323a_02.jpg

接骨院全貌がこちら。

雨の日や日差しの強い夏もこれで安心です。
お客様に喜んでいただけますように。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!
 

天使の羽根 様 ー 【病院・介護の看板】

2014年03月20日 - 今日の看板

【今日のお客様】有限会社 天使の羽根 様 (介護情報サイトはこちら

【ご依頼内容】 ■入口上 ファザード看板施工(板面の下地塗装とアルポリ切り文字3t貼り施工)

【施工地】 大阪府守口市祝町

【施工日】 2014年2月17日


今回、介護関連の天使の羽根様よりディサービスセンター施設のファザード看板のご依頼を受けました。ありがとうございます。

140319t_01.jpg

こちらの現行の入口上の板面を活用して施工いたしました。

140319t_02.jpg

仕上がりはこちら。キレイに生まれ変わりました。
丸ゴシックの白い文字がクリーンな印象です。


デザインは施主様のご希望をお伺いし、当社デザイナーが担当いたしました。
現行の板面を再塗装(濃い茶系)し、その上にアルポリの切り文字を貼る施工をいたしました。

看板屋プラスではこのような現在ある素材や看板を利用して、塗り直しや貼り直しで新しい看板に生まれ変わらせる施工も多数承っております。まずはお気軽にご相談くださいね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

COAST2COAST 様 ー 【各種店舗の看板】

2014年03月17日 - 今日の看板

【今日のお客様】COAST2COAST・・3F (HPはこちら
        新規店舗・・2F・・FRESH CAPS

【ご依頼内容】 ■新店舗の電飾ファザード看板(本体アルミ製+FL40W×15灯FFシート+インクジェット)
        ■突き出し電飾看板(インクジェット出力貼り)

【施工地】 大阪市中央区西心斎橋

【施工日】 2014年2月10日


COAST2COAST様は、大阪ミナミのアメリカ村の三角公園の真ん中にあり主にHIPHOP系・ストリートファッション系の帽子を販売しておられます。「NEWERA」はメジャーリーグベースボール唯一の公式CAPを販売するお店です。

今回ブランド帽子「NEWERA」販売の新店舗として看板の仕事をいただきました。ありがとうございます。

140317f_01.jpg

140317f_02.jpg

デザインは施主様からのご希望をお伺いし、当社デザイナーが担当しました。

オレンジ色の文字が白背景によく映えます。
アメ村でも他店舗に負けない目立つ看板になりましたね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

ペガサス 深江橋教室 様 ー 【塾・教室の看板】

2014年03月16日 - 今日の看板

【今日のお客様】 ペガサス 深江橋教室様  (HPはこちら

【ご依頼内容】 ■ガラス面サイン貼り施工(インクジェット出力・・内貼り)
        ■ドアパネル 貼り施工(アルミ複合板3t+インクジェット出力貼り)
        ■置き看板(本体+インクジェット出力貼り)

【施工地】 大阪市城東区諏訪

【施工日】 2014年2月7日


ペガサス様は「子供達の大幅な学力向上」をモットーに小・中学生対象の学習塾を運営されています。
今回深江橋教室新設にともなう各種看板のご依頼を受けました。ありがとうございます。

140316p_01.jpg

140316p_02.jpg

140316p_04.jpg

ガラス面にサイン貼り施工を致しました。
デザインは施主様よりご希望をお伺いし、当社デザイナーが担当致しました。

140316p_05.jpg

建物のニ面にしっかりとサインが広がりました。
黄色ベースに紺色の文字で遠くからも良く目立ちますね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

スタディインターナショナル 様 ー 【塾・教室の看板】

2014年03月15日 - 今日の看板

【今日のお客様】 株式会社 スタディインターナショナル 様 (HPはこちら

【ご依頼内容】 ■突出し電飾看板の貼り施工(電飾用インクジェット出力貼り)

【施工地】 大阪市北区芝田

【施工日】 2014年2月1日


スタディインターナショナル様はイギリスの教育機関への留学対策英語塾を運営されています。
今回、移転にともなう看板施工のご依頼を受けました。ありがとうございます。

140315r_01.jpg

こちらが突出し電飾看板
デザインは施主様より完全データをお預かりしました。

140315r_02.jpg

白抜き文字で可読性が高く、路面からも存在感のある看板になりました。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

エムラ歯科・矯正歯科 様 ー 【病院・介護の看板】

2014年03月14日 - 今日の看板

【今日のお客様】 エムラ歯科・矯正歯科 様 (HPはこちら)

【ご依頼内容】 ■壁面電飾看板施工  (本体(アルミ製)+FF電飾用インクジェット出力)
        ■屋上看板(アルミ複合板+インクジェット出力貼り)
        ■スポットライト 増設・既存 スポットライトの球交換

【施工地】 大阪市東住吉区針中野

【施工日】 2014年2月6日


エムラ歯科・矯正歯科様は一般の歯の治療の他、矯正歯科・レーザー治療にも力をいれておられます。

今回、これまでの看板はエムラ歯科だけだったので「新たに併設の”矯正歯科”の名を入れ、目に留まるようにしたい」とのことでご依頼をいただきました。ありがとうございます。

140314e_02.jpg

まずは壁面電飾看板
「矯正歯科」の文字が加わりました

140314e_04.jpg

そして屋上看板
スポットライトは球交換に加え、当初より看板幅が広くなったのでそれに合わせ球を増設しました。

140314e_05.jpg

バックから見るとこんな感じです。

140314e_03.jpg

医院の全貌がこちら。

デザインは施主様のご希望をお伺いし、当社デザイナーが担当しました。
白地にテキストメインのシンプルな看板ですが、濃い目の紫色の文字を使用し落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

矯正をお探しの患者様にも専門であることが伝わり、安心ですね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

なつのき動物病院 様 ー 【病院・介護の看板】

2014年03月13日 - 今日の看板

【今日のお客様】 なつのき動物病院 様 (HPはこちら) 

【ご依頼内容】 ■入口上 ファザード看板のやり替え施工(アルミ複合板3t+インクジェットシート貼り)
        ■診療時間 パネル 貼り替え

【施工地】 大阪市生野区巽中

【施工日】 2014年2月5日


なつのき動物病院様は各種動物の一般治療から狂犬病注射・混合ワクチン注射・ノミ・ダニ予防・避妊・去勢手術等の治療に取り組んでおられます。

今回『安井動物病院』を継承され『なつのき動物病院』を開業されるとのことで「入口上のファザード看板」と「診療時間パネル」のやり替えのご依頼をいただきました。ありがとうございます。

140313n_01.jpg

140313n_02.jpg

こちらはやり替え前の看板です。
そして施工後は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140313n_04.jpg

こちらが診療時間パネル
かわいい動物のイラストがあしらわれ親しみが持てますね。

140313n_03.jpg

病院の全貌がこちら。
入口上ファザード看板もすっかりやり替えが終わり、新しく生まれ変わりました。

ペットを飼われる方が増える中地域に寄り添うお気持ちの先生がおられる、こんな動物病院が近くにあると本当に安心です。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

face 江坂店 様 ー 【リラクゼーション・整骨院・美容の看板】

2014年03月10日 - 今日の看板

【今日のお客様】  face 江坂店 様

【ご依頼内容】 ■ガラス面シート貼り 施工

【施工地】 吹田市広芝町

【施工日】 2014年2月1日


face様はまつ毛エクステ・ネイルのトータルビューティサロンです。
昨年の10月15日に大阪市北区のお店のガラス面シート貼り替え施工(前回の記事はこちら)をさせていただきました。

その仕上がりがよかったとのことで、今回江坂店をオープン(2月4日)するにあたり、ガラス面シート貼りのご依頼をいただきました。いつもありがとうございます。リピートがいただけスタッフ一同、たいへん嬉しく思います。

140308f_01.jpg

仕上がったガラス面はこちら。

施主様より写真をお預かりし、
デザインのリクエストを伺った上で何回かやり取りしながら当社デザイナーが仕上げていきました。


エクステとネイルの施術写真が引き立つ看板になりました。
背景のベージュ色も上品で、壁面との相性もよいですね。

施主様から繰り返しご依頼いただけるようにこれからもスタッフ一同、一件一件心を込めて施工して参ります。
次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

森刃物株式会社 様 ー 【店舗の看板】

2014年03月07日 - 今日の看板

【今日のお客様】 森刃物株式会社 様

【ご依頼内容】 ■駐車場看板各種 施工(アルミ複合板3t+カッティングシート貼り)

【施工地】 大阪市淀川区十八条

【施工日】 2014年1月8日


森刃物株式会社様は高性能の産業用の各種刃物の製作、木材加工機械としてイタリアのスライドソーの販売をしておられます。

今回「来客用の駐車場を目立つ様にしたい」とのことで各種駐車場の看板のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

140306m_01.jpg

何もなかった柵に
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

140306m_02.jpg

140306m_03.jpg

看板がつきました。

以前に当社で施工させていただいた会社の案内看板と同様のイメージで濃い目の青ベースに白抜きの案内看板にしました。

デザインは、施主様からご希望をお伺いし当社デザイナーが担当しました。

落ち着きがありますが、駐車場の中でもよく目立つ看板になりました。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!

株式会社アクセスH.L 様 ー 【病院・介護の看板】

2014年03月03日 - 今日の看板

【今日のお客様】 株式会社アクセスH.L 様

【施工日】 2014年1月28日

【ご依頼内容】 【港 ケアステーション 】
        ■2階 ガラス面 サイン 貼り施工(インクジェット切り文字施工)
        ■入口 横 パネル 施工 
        【施工地】 大阪市港区市岡元町
        ーーーーーーーーーーーーー
        【ぽーと いちおか ディサービス】
        ■新設 テント (鉄骨骨組み+テント生地+CS貼り)
        ■入口 ドア ガラスサイン (切り文字貼り)
        ■側面 ガラスサイン (切り文字貼り)
        【施工地】 大阪市港区波除


株式会社アクセスH.L様は 訪問介護・ディサービス運営・介護事業コンサルタントをしておられます。
今回「港ケアステーション」と「ぽーといちおかディサービス」の看板のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

まずは「港ケアステーション」の施工から。

140304m_01.jpg

2階ガラス面に切り文字でサインを貼り施工いたしました。

140304m_02.jpg

そして入口横にパネル施工をしました。
階段を上がったその先に広がるグラデーションの青が美しいですね。
訪問客を癒してくれるでしょう。

そして「ぽーといちおかディサービス」様の施工です。

140304m_04.jpg

こちらはテントを新設し、入口ドアのガラス面にサインを施しました。

140304m_03.jpg

そして側面ガラスにも切り文字でサインを貼り施工いたしました。
筆文字書体で、ほっとする優しい雰囲気に仕上がりましたね。
ヨットのマークともよい相性です。

デザインは施主様のご希望をお伺いし当社デザイナーが担当いたしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回、1日で両施設の看板施工を致しましたので施工費は割安にさせていただきました。
(施工を2日間に分けると人件費が倍になります)

2か所又は3か所同時に施工する場合、割安で施工させていただきます。
数カ所の施工をお考えの施主様、お気軽にお問い合わせくださいね。

次回の看板紹介もどうぞお楽しみに!                      

このサイトについて


kanbanplus
プラスが施工に携わった看板をどんどん紹介していきます!

自社でデザイン・制作・施工まで行っており、多くのお客様にご満足いただいております。
まずはお気軽にお見積もりを!

06-6933-7878
http://www.ad-art.org/
あなたの看板にひとつの「プラス」を!